くだらない内容

年末だし今年1年を振り返ってみたいと思うんだけど過去を振り返る気力が残っていなくて昨日からずっとボンヤリしている

昨日は紙の日記帳を半年ぶりぐらいに開いてスケジュール帳を眺めながら何かしら書こうとしていて10行ぐらい書いたんだけど気付いたらそのまま寝ていて朝になっていた

紙の日記帳には 就活10月までやっててつらかった第一志望全部落ちたしウケるとか10月に新しい仕事を始めてから学校に行かなくなったウケるとかそんぐらいしか書けなかった

振り返る気力が残っていないってのは全く振り返れないわけではなくて振り返ろうとは試みるんだけども振り返る価値のない日々や忘れたいことやただ単に思い出せないことやそんなのが多すぎるせいか非常に疲れてしまって回想が途切れてしまうんだよね

ぼやけたピントを合わせようと試行錯誤するんだけど何故か更にぼやけてきちゃってもういいやめんどくせぇ目閉じよってなる感じ

例えが下手

みんなどうやって1年を振り返ってるんだろう 毎日写真を沢山沢山撮ってカタチに残しておけば忘れないのかな 恋人がカメラマンとかならいいのかな 空想物語でも書いとけばいいのかな

まぁそこまで記憶を思い出すことや思い出に浸るってことが昔よりだいぶ無くなってきたしそんなことする必要性を感じられなくなってきたってのもあるから無理に振り返らなくてもいいんだろうけどね毎日忙しいし

ただ振り返って自分を反省して具体的な目標を見つけるなどはしたほうがいいし 楽しいや悲しいやの何かしらの感情や塵程度でも頑張ったこととかは1年分ぐらいあるはずなのにそれらを思い出せないのって今まで何してきたの私って虚しくなるしもしかしたら私認知症なのかもしれないけれど普通に1年を振り返って何月はこんな月で今年はこんな1年だったなぁ来年はこんな1年にしたいなぁってそういう普通のことがしたいだけなのにこうクドクドなってしまうのが嫌で仕方ない

楽しかったこと

就活の息抜きで恋人と会ったこと ピザを食べながら映画を観たこと カラオケ 一瞬の帰省 台湾旅行とクリスマスコンサート

まとめるとだいたいこんな感じで大抵恋人と一緒に過ごした時間で私本当に友達が居ない

恋人が居なかったらただの出会い厨になってキモイおっさんとデートしていたか荒稼ぎしてメンタル崩壊していたと思うので恋人には感謝しているのだけれどそれでも刺激が欲しくなったり無い物ねだりをしたくなるので自己嫌悪になるよね

バンドサークルに入って他大の淡白そうなマッシュルームギタリストに恋して付き合って浮気されて1ヶ月で別れるんだけどそのあとも遊ばれて彼のセフレと修羅場になったり仲良くなったりそんなこと繰り返して今度はサブカルバンドマンに恋したりしてマジ病む〜とか言ってみたりして っていうよくありそうな女子学生の恋愛をしてみたかったしその程度の恋愛で満足できる量産型カワイイ女子になりたかったなとも思うけれどどれも無理でした なんでこんなこと考えてしまうんだろうね

私が求めていた恋人同士の幸せは今現在あるわけでそれは物凄い安らぎで私はこの安らぎを私の中の最高の幸せにしたいし大切にしていきたい

何が言いたいのかわからなくなってきたしまぁ何かを言いたいわけじゃなかったかまとまらないんだけどただの長い独り言なんだけどまぁiPhoneフリック入力はなんとなくストレス発散になるよ

素敵な文章を書く人は本当に素敵だよね 私は顔や体型や声よりもその人の文章にときめく人間だから文章が素敵な人のことすぐ好きになるよ あとは音楽つくれる人とか 何かしらの技術的な才能に惚れるのかもね 素敵な文章を書ける人は是非ともコツを教えてほしいよ

つらくなったらワルツを聴くとよい

結局今年1年のこと振り返れていない