二日前のツイートを振り返らないと二日前の出来事を思い出せなくなってしまい、私は日記を書き続けるべきなのかもしれないと感じました。手帳に短い文章を書くことを再開させました。

ただの自己満足ですが完全に忘れてしまわないように残しておきたいと思ったので日記を書くことにしました。まとまらなくてよくわからない文章でも、記憶を残す作業をしなければならないと思って。二日前の出来事を思い出せなくなってしまうのは悲しいですし。

そう言いながらも文章を書くのに時間がかかってしまうので
下書きのまま残して日々が経過して
結局何を書きたかったのか忘れて消しての繰り返しになっちゃうんですけどね。

就職活動が予想以上にしんどかったり予想以上に浪費していたりおじさんの愚痴を聞くだけだったり誰とも会話をしない日々が続いたりで、近頃はかなり卑屈になっていました。
そんな数ヶ月でしたが、この前数ヶ月振りに学校の友達と一緒にお昼を食べて話をして以来、卑屈になるのはもうやめようとなんだか元気を取り戻せてきたところです。久しぶりすぎて友達とのコミュニケーションの仕方を忘れていましたが。
本当に単純だけど、対面でのコミュニケーションは大切だし人との会話が人生に与える影響は大きいんだなと実感。単純。

7月末に大学のテストが終わり夏休みなわけですが、就職活動は続けますし夏休みという感じが無い学生最後の夏休みを迎えてしまいました。

周りにはとっくに就職活動を終えて日々を楽しんでいたりバイトやら旅行やらを充実させていたりするので私もはやくそうなりたいなとは思いますが、ゼッタイあいつらなんかより素敵な人生にしてやるんだ、というわけのわからない意気込みも力にしながらもう少し就活を頑張ろうと思います。


先週久しぶりに息抜きをしました。
休日を満喫できました。
土曜日は下北沢へ行って古着やら雑貨やらを眺めて散策して
フワフワのかき氷を食べて
渋谷で文房具とドライフルーツを買って
横浜で服を見てボーリングをして
帰ってからは映画を観ました。

日曜日も朝から映画を観て何をしようかとグダグダして午前中を過ごし、午後からアートアクアリウムに行ってきました。
金魚を眺めることなんて滅多に無いのですが、金魚を眺めると落ち着くし癒されますね。泳ぐ金魚と水の動きとライトとと、それぞれが重なり合って幻想的でした。夜は渋谷で飲んでカラオケに行って帰ってまた映画を観ました。

2日間、それなりに夏らしいことも出来て良かったです。
観た映画は、マッドマックスⅢ 、レオン 、フォロイング 、あとはモーターサイクルなんとか…忘れてしまいました。

本当に楽しくてびっくりするぐらい幸せで現実味が無くて自己が拡散しかけましたが、
そんな出来事ですらこうして書いて残しておかないと思い出せなくなってしまうのは悲しいです。
数日後には、楽しかった、幸せだった、そういった感想しか記憶に残らなくて。

幸せなその瞬間にいる私は 絶対に忘れるもんかと五感に焼き付けているはずなのですが、余韻が消えてしまうと案外思い出せなくなってしまっていて。
都合のいいように美化して記憶にする作業が昔よりも出来なくなったのかもしれない。
それが良いのか悪いのかはよくわからないけれど。

また気分でとりとめのない日記を書きます。おやすみなさい。