零れても水の量が変わらないグラス



ある人が私のことをそう喩えてくれました
私は零れるものなど何も無い
空っぽな人間です


文章を綴ることは嫌いではないけれど
言葉をまとめるのが下手過ぎるので
とりとめのないものになってしまいます
そして正しい日本語も使えていません

日記を始めてもすぐに消してしまうし
これもそんな感じなんでしょうけれど

まあ気が向いたときにでも更新しようかと思います


去年は本当に色々なことがあって
その色々なことこそ書き残しておくべきなんだろうけれど
書きたくなくて書けませんでした
現状から逃げたくて忘れ切りたくて
そんな時期がどうしても多くなりがちです

これからは出来るだけ
目を背けずに記録していこうと思います
というよりも
目を背けずに済む経験を
積み重ねていきたいものですね




夜が不安で
ココアやホットミルクを飲んで
香水をつけないと
眠れなくなってしまいました

今晩もココアを飲んで
香水をつけて眠ります

おやすみなさい